67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

スポーツが得意な女の子と、本を読んでる女の子とどっちが好き?

校庭で、バレーボールに興じてるスポーツ少女と、そのかたわらでベンチに座って読書してる女の子。あなたならどっちが好き?
と、聞いたことがありました。夫に。



「両方に声かけて、なびいた子が好き」


なるほどそうきたか。


自分を好いてくれる人が好き。
それが絶対条件だな、私も。
好みのタイプは?と聞かれたら、
「私を好きな人」と答える。


こんなことを、唐突に思い出したのは、
村下孝蔵の初恋をききながら書いてるから。


今、鈴木 一平の水鏡が流れてる。
「私だけの貴方にはなってくれるはずがない...」
わー、泣けるねー、なんか。


今日のお弁当
ツナコーンクレープノンフライ、ポテサラリメイクお焼き、沢庵、梅干し、にら玉、トマト、サクランボ


3年前の今日の夫のお弁当
きゅうりの丸漬け、トマト、アスパラガス、とうもろこし、さやいんげん、プラム、チリメン山椒梅ごはん、いか、キャベツの煮もの、茄子の甘辛、枝豆、ゼリー


4年前の今日
こんな高温は、人生初だった。


このあと、フライパンに卵落として、外に置いて、焼けるかどうかの実験をしたチャレンジャーは、何を隠そう私ですv

目玉焼きできなかったよー
焼けなかった。


卵は60℃以上にならないと固まりません。
はい、よーく知ってます。