67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大葉って、植えてないのに、わっさわっさ生えるよね

雑草と同じようでいて、まるっきり違ってる。
大葉は神


だけど、そんなに好きではない。
香りの強い野菜が、どうも苦手。


今日の晩ご飯


焼きそば
刻んだ大葉をたっぷりのせて爽やかに
(大葉の上にマヨネーズかけて食べたら、おっ!旨いじゃんってなった)


大葉は植えたわけではなく、こぼれ種?から生えたもので、勝手に大豊作。



過去料理


麺の代わりに糸コン


糸コン味噌ラーメン


肉や野菜を炒めてスープで煮て、下茹でした糸コン入れて、調味して、ニンニクとごま油を入れる。器に盛ってコーン、刻みネギ、白ゴマをトッピング


69年も生きてきて、


いろんなことがあったけど
今となっては
あんなことも、こんなことも、


どれもこれもが全部、
今の自分を作っているんだなあ
と、考えて、
なんだか今日は、
昨日よりちょっぴり優しくなったような。
・・・
・・・
出会いに感謝