67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

この人のことを、なんでこんなに嫌いなんだろう

って、思うことないですか。


私はあるんですねー
何かされた、暴言はかれた、無視された、殴られた(笑)、なんてことは1つもないのに、どうしても、苦手、嫌いでしょうがないって人が、年に1人ぐらいの割合で現れます。
絶対に、オトコ、男性です。


私がここでいつも愚痴る、でしゃばりお米さんや、くれくれ女さんのことは、どこか楽しんでる部分があって、あ、ブログのネタになる!ぐらいの気概が持てるのだけど、
って、気概って言葉があてはまるのだろうかは置いといて。


町内会費なんかを集めにくるおっさんが、超嫌いだー
なんでかわからん。
今年一年、じゃなくて、もう半年弱か、付き合わないといけない。
町内会費は一年分まとめて収めた。


しかし、
お祭りの寄付とか、保険とか、緑の羽根募金とか、
ちょくちょく集金にやってくるのだ。


寄付したくないわけじゃない
500円ぽっちの寄付金を、出し渋るつもりは毛頭ないのだけど、
その男には払いたくないのだよ。


あはは、とんだ言いがかりだ。
困ったもんだ。
吾ながら。


2年前まで、ずっと嫌いでしょうがなかった民生委員の男性とは、
2年前に(勝手に)和解した。
なんだ、意外と好い男じゃないのって思えた瞬間があったから。



(話、長っ)


ってことで、
今日の晩ご飯
醤油味のやきそばとスイカ


頭痛が無くなって、指先軽やか。問答無用。
なんのこっ茶々