67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

こんなこと60年以上ぶりだわ

この間から、右足の親指以外の指の先辺りがかゆくて、
もしかして、痛風か?
でも、痛くはないんだよな。
強いて言えば痛痒い、かな。
赤くなってる。


うーん、こいつは、あれだな?
”しもやけ”
ってことで、しもやけに決定! オロナイン塗った。


浪花千栄子さんも、しもやけにはオロナインって言ってたし。


今日はかなりいい。


雪の中を長ぐつはいて散歩したからだね、きっと。


今日の晩ご飯


豚肉と野菜の塩麴ニンニク炒め、ほうれん草醤油麹和え、漬物、お吸い物、ごはん、ダノンいよかん


豚肉と野菜を炒めて、ニンニク、塩こうじ、黒コショウで味付け。



3年前の今日の晩ご飯
夫が入院中のひとりご飯


鯛アラ1パック買って来て、頭はうろこ取って生姜じょうゆで下味、骨部分には塩を振っておいて。


鯛の兜揚げ、鯛のアラの潮汁、豆腐揚げ出し、干し大根醤油漬け、ごはん


今日は、Fukushima50を観ました。


絶句