67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

忘れずにやってくるもの。忘れずに帰っていくもの。

春は来ないんじゃないかと思うほど、寒い日が続いていましたが、
今日はだいぶ暖かいです。
昨日より2℃高いそうで、2℃って大きい。


春は忘れずにやってくるようです。
白鳥の北帰行も、そろそろ始まることでしょう。


白鳥の故郷シベリア
聞くだけで寒そうな地名です。
お菓子のシベリアは好き。


今日のお弁当
やきとり、椎茸しし唐、いよかん、わらび、ほうれん草和え物、漬物2種、ソーセージ


過去料理


カルボナーラ
キユーピーから頂戴したレトルトパックで作ったカルボナーラ。
おいしい。ちょっとしょっぱめなので菜花を加えて。麺多めにして調整。