67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そう言えば昨日、もう1ついいことあった

週一で健康体操の会に行っていて、
行くたびにカードにスタンプを押してもらってる。
それが溜まると1000円いただけるらしい。


締め切りが3月なので、町の健康センターに行って、
1000円の買い物券もらった。
福引券が2枚ついていて、当たったらもらえるんだって、フライパンかお米。
抽選結果は郵送で。


年寄りに優しい町だと思う。年寄りには。
ということで、1000円のいいこと話、おしまい。


今日のお弁当
昨日食材の買い出しに行ったんだってね的お弁当


おむすび、漬物、すみっコぐらしかまぼこ、どなたかが美味しいって書いてたので買ってきた焼きがに風味の蒲鉾、キャベツとイカクンのサラダ、ウインナー、焼きネギ醤油麹かけ、赤魚粕漬、いよかん


材料が豊富だとお弁当作りは簡単だ


駅で買ったとち餅
お茶と一緒に食べた。


母が子供の頃からあったという古ーいお皿にのせて。


嗚呼、いいこと話がお金ばっかりだ。残念な話だ。


ま、でも、
春になればいいことあるさ。


春よ来い。