67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

失敗は成功の母というじゃないか

私はいったい何処に向かっているのだろう。
ってほど毎日映画ばかりみてる。


映画をいっぱいみると、何かになれるんだろうか。
何なれるのだろう。
・・・
などと四の五の言ってないで、みたけりゃみりゃいいじゃないの、ねえ。


晩ご飯
鶏の唐揚げ、なめこおろし、沢庵、野菜、キャベツ味噌汁、ごはん、チョコケーキ


ある日の失敗作


しじみご飯


しじみの炊き込みご飯です。
旅番組で、どこかの名物料理として出ていたので、冷凍しじみを五穀米と一緒に炊きました。しじみは何と東京産でした。


ダシがでてとても美味しかったのですが、殻がじゃまです。
大きくほうばって咀嚼すると、ガリっと噛んでしまいます。


まぎらわしいので五穀米ではなく白い米の方が良いです。
で、しじみは東京のではなく、粒が大きいヤマトシジミがいいです。


今日観た映画では
ショーシャンクの空に
が良かった。


前にテレビで観たことあるなこれ、と途中で気づいたけど、
良かった。


映画は、ハッピーエンドがいいな。


ムラゴンの仕様がちょっぴり変わったね。
読者登録されましたのお知らせが表示されなくなった。