67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

嘘ついたらばれるのだ、自分自身に。



何故か、よもぎ麩を貰ったことにしている、なぜだろう。
滋賀旅行で買ってきたんだろう。と1年前の自分に突っ込み。


まあね、もらったことにすれば、余計な説明いらないもんね。
正直に書こうよ、嘘つくとばれるよ、自分に。
はい。


▼作った者に与えられた特権


バレンタインチョコケーキを作った際の、余ったチョコレートクリームを
熱い牛乳で溶かして
ホットチョコ
おいしー!けど、カロリー高いよねー



今日のお弁当
オムソバ


卵と生春巻きの皮の二重構造の薄焼き卵で焼きそば包んで。
トマトケチャップかけすぎ


4年前の夫のお弁当
スモークロースハムサラダ弁当


これ、ご飯入ってるの?

5年前


ササミと長ネギ照り焼き、かぼちゃ煮、しめじと厚揚げとコンニャク、みかん、みそ焼きおむすび、沢庵、アーモンドチーズ、タラキムチ焼き、玉子焼き


アマゾン(たぶん、いや、絶対にニセモノ)今日も、アカウント停止のお知らせメールが届いてる。
上等じゃん。
できるもんならやってみろ。
そっちの停止はなーんもこわくないぞ。


昨日観た映画
ジョーカー
恐かった
気味悪かった
でも、最後まで観た。