67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当屋さん始める気か?

一人暮らしのお年寄り(金持ち(笑))が、
「週一でいいので、あなたのお弁当を食べたいから、作って配達して欲しい。」
って言ってるって話を、近所の知り合いが持ってきた。


その人が、良い人ぶって、勝手に売り込んだんだと思う。
ひとのふんどしで相撲を取るなって話だよ。


材料費もらえばいいじゃない。100円とか、だって。
ばかかおまえは、今時100円で何ができる、何が買える。
子供の駄賃だって100円はないだろが。


しかも
夕食弁当だという。


1つ作るも2つ作るも同じでしょうって言うから
朝に夕飯作るわけにいかないって返したら、


翌日の朝のお弁当を夕方に作って、それを、なんたらかんたら。。。
私の生活リズムを変えろってか?100円のために?


まあ、しつこい、ひかない、あきらめない。
たいしたもんだ
などと感心している場合じゃなくて。


それでも、
一度話を聞いてやってほしいと言うので、
来週、その人の家に行く約束はした。


安請け合いは絶対にしないぞ。


今日の晩ご飯は
カレーライス
じゃがいも、人参、玉ねぎ、大根、エリンギ、ひよこ豆、トマト、牛蒡、鶏肉入り


スーパーでお弁当400円で売ってたから、
それくらいで、できるよね?だって。
あほー
だったら、スーパーで買えって話だよ。