67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それは暴挙だ

納豆をお弁当に詰めると言う暴挙


納豆コーンはうちの子供たちの好物なのだけど、
作ると部屋中に納豆臭が漂って匂う。
ま、納豆汁もそうだね。


今日のお弁当
納豆コーン、スティックセニョール、トマト、即席エビチリ、黒豆、竹輪磯辺焼、ほうれん草ナムル、☆人参塩漬け



納豆コーンの作り方


材料:納豆、ベーコン、缶詰コーン


1.フライパンに油少々入れて細切りベーコン炒める。
2.汁気を切ったコーン入れて炒める。
3.コーンが熱々になったら、納豆を入れて炒める。
4.醤油と砂糖少々入れて炒め合わせる。
(納豆添付のタレを利用してもよい)


即席エビチリの作り方


殻をむいた海老に、片栗粉まぶしてフライパンで焼く。
ケチャップ、酒、キムチの素、スイートチリソースを絡め、ごま油数滴混ぜる。


追伸
今も、部屋が納豆くさい。
くさいと言っても、嫌なにおいではないので、平気、かもしれない。
昼間にレンジで温めたらどうなるか。
実験実験、なにごとも、
チャレンジあるのみ