67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

1000円カットしてきました

美容院には去年の春から行ってなくて、
美容院て予約しないといけないし、おしゃべりしてあげなくては(´∀`)いけないし。
お化粧していかないと婆さんぽくされるし。


前から、1000円でカットしてくれるというお店に興味があったので、
昨日、思い立って行ってきました。すっぴんで。


カット千円で、カラーとあわせて3600円だったかな。前金制で、毛染め終わりの仕上げは自分でするのだそうで。
へーへーへー 初体験してきましたよ(^^)v


さっぱり


今日のお弁当は、海水浴とか花火大会とか
そうゆう感じのお弁当。
お好み焼き、やきとり(ささみ)、あじたま、沢庵、紅ショウガ


過去料理
ノンフライヤーで焼いた、鶏チャーシュー


うっほ、おいしそ。


香ばしい薬味豆腐


豆腐に香味野菜をのせて、熱々に熱したごま油(サラダオイルでも)をジュッとかけてできあがり。お醤油かけて食べると至福。


にわにかに


海の近くと言っても、国道を挟んでいるので、カニがこの短い脚で、国道渡って我が家の庭に歩いてくるなんて、到底無理な話で、


鳥がくわえて飛んできて、落としていったのではなかろうか、という結論になりました。
いきてる↓