67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一人だけど、ひとりぼっちじゃない

見ず知らずの人にグチ言って
悪態さらして
よしよしと頭撫でてもらって
ぐっすり眠って
夜が明けた。


草むしりと言うか、鍬で地面叩いて掘って、根っこを掘りだした残骸片づけて、ゴミ出し4袋、重かった。


お弁当作って、昨日夫に買ってきた焼き菓子分けてもらって食べて、コーヒー飲んで、ナウ。


ケーキ屋さんで、このフォルムに一目ぼれ
ココナッツという名の焼き菓子。


名前の通り、ココナッツたっぷりで、甘~い。

ほぼほぼココナッツじゃね?ってぐらいココナッツ
材料表にはココナッツ、砂糖、小麦粉、全卵とある。
これらを丸めて焼くと、こうなるのか?


お弁当
ノンフライドポテト、ノンフライコロッケ、一緒に焼いたウインナー、きゅうり漬物、チェリー、ゆで卵、竹の子、紫蘇ゴマご飯


昨日もらったじゃがいも

昨日食べた
パイシュー