67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

中が見えない、一本弁当

友達にケーキ焼いてと頼まれたので、朝からケーキつくり。
お礼に何か美味しいもの食べに連れてってくれるらしい。
らしい。らしい。未定。


なので、ってわけでもないけど、
今日のお弁当は、超手抜きな、


一本弁当

中は巻きずしです。
中は見えません。


ゆえに、御開帳!
せっかく包んだのを、わざわざ開けて見せる理由はなんだ?と我ながら。

ついでに切れ端も

昨日、そぼろが余ったんですねー実は。
なので、明日はこれで巻きずし作ろう!と目論んでいたわけですよ。


夫のお弁当


2年前の今日の晩ご飯


すき焼きチゲ(キムチを入れたピリッと辛い豚キムチすき焼き)、アボカド豆腐、きゅうりの浅漬け、豆乳ヨーグルト、西瓜、ごはん

アボカド豆腐=豆腐とアボカドを袋に入れて叩いた


昨日は夕飯を食べてから、ドラッグストアに行った。
トイレットペーパー、お風呂場洗剤は補充できたのでひと安心。