67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

5年前の今日は福島 6年前は草津 7年前は黒部ダム

念願の黒部ダムに行けたのは7年前の今日。
手術して退院したら黒部ダムに行こう!って、鼓舞しあったね二人。
写真に映ってる二人はこれが最後の旅行だ。みたいな顔していて可笑しい。
(だいじょうぶだよ、まだまだいかないから)


実際に行けたのは、最初の手術してから1年後
トロッコ列車


5年前
福島 さざえ堂

喜多方ラーメン

今日のお弁当


昨夜、とりつくねを茹でて、そのゆで汁で鍋つゆ作ってつくね鍋にして、お弁当用に茹でつくねを取りおいていて、それを網で焼いて照り焼きにした。
ブロッコリーたらこマヨ、じゃがいもバジリコ、赤魚焼いたの、ウインナー網焼き、笹かま網焼き
今日のお弁当おかずは、ほぼ網の上で完成。


昨日の晩ご飯
焼きネギつくね鍋



夫が病気してから、いろんなとこに行った。行けた。
病気しなかったら行ってなかったと思う。
だから、いいこともあったんだよ、ね、きっと。


病気さまさまだよ、、とは、思えないんだけどね。