67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

長電話はでんわ

とも言えないしね。
長電話になりました。
途中、どう〆ようかなと考えつつ、やっぱり長くなってしまいました。
もうすぐお昼です。


今日はおにぎりの日だそうで、
朝炊いた豆ごはんを、急遽おにぎりにしました。
(あーあ、お昼の音楽、鳴っちゃったよ。)


小芋の煮っころがし、鮭、りんご、ラズベリーチーズ、竹輪キュウリ、ベーコン巻ききゅうり、スナップエンドウ


余った紫ゼリーを牛乳に入れて



昨日、隣県のスーパーで、お弁当買ってきました。
お弁当を買ったのは、えーと、何年ぶりだろう。
少なくとも、このブログ始めてからは初。


たれカツどん
ふにゃふにゃで、おいしくなかった。

旅行に行くと、その土地のスーパーに行くのが好き。
大手のチェーン店じゃなくて、地元のスーパーがいい。


ああ、でも、お弁当買うなら、ほっともっととかの方が美味しいのかもしれないね。