67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

恵みの雨なのでしょう。昨日水まきしたのにな。窓ガラスも洗ったのにな。

今日は雨です。霧雨です。


網戸がついてる側の窓ガラスに松花粉が付着していてうっとおしくて、
やっと洗う気になった昨日、ジェット水流で洗い流してすっきりし、
ついでに水まいて。
今日は雨。


そんなもんよね。


あ、そうだ、車、外に出してこよう。雨に洗ってもらお。
と思ったら、雨やんでる。


そんなもんよね。


お弁当
豆ごはんは豆後乗せの鮮やかバージョン、冷餃子、トマト、若布ときゅうりの酢の、栃尾揚げ韮醤油焼き、たくわんチーズ、煮豆、白身海苔卵焼き


2年前の今日の夫弁当


昨日の晩ご飯


栃尾揚げ韮醤油添えて、茄子とピーマンの味噌いため、ヨーグルト、漬物、味噌汁、豆ごはん


旦那さん、夢に出てくる?ってよく聞かれるけど、出てこない。
娘たちのところにも出て来ないって。


娘がこのうちで出産した時は、じいさん(夫の父)が孫を見に来たらしい。
ベッドのそばに立っていて、じっと見ていたって娘が言ってた。


そうそう、
ずっと会えていない大阪の孫(男の子)が、いつのまにか夫にそっくりになっていて、たまげた。鼻が、夫そのまんまだった。