67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お弁当作ってこもります。

いつもと同じ朝が来て、いつもと同じ夜がやってくる。
ひとりぐらしだと、そんなに寂しくない。いや、寂しいのだけれど、コロナのせいで寂しい、つまらない、飽きた、とかではない。


二人だったら、飽き飽きしたかもね。
どっかいこうよー、車の中から花見とかはいいんじゃない?とか
言って出掛けたかもしれないね。
そういえば、
今年は一度も外食していない。
朝に、夕べの残りをあれこれしておべんと詰めて、
さあ、お昼になりましたよ。

いただきまーす。


あれ、のど自慢ないんだ。
のど自慢、好きなんだけどな。
あーでも、さだまさし好き。
案山子ではもう泣かないよ。