67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

食費が多いと指摘されたーー!けど、しょうがないじゃないかと居直ることにしよう

昨日は高校以来の友人と、地元じゃ負けしらず♪
なレストランでランチしてきました。


彼女は、言わせてもらえば悪友で、いろんな悪いことしました二人で。
授業さぼったり、運動会なんてくっだらないなーとかほざいてスルーして映画行ったり、
禁止のボーリングや喫茶店に行ったり、
で、高3になったら、ボウーリングも喫茶店も禁止が解除になり、
いっさい行かなくなりました。
さあどうぞと言われて行けるか、てなもんで。


ある時、
ヒッチハイクで隣県に行こうぜー!
ってなって、日曜日に国道に立って、でも、なかなかヘーイ!とか
車止められなくて、二人でとぼとぼ歩いてたら、
若いカップルが止まってくれて、
あなた達何してるの?
ヒッチハイクなんて危険なことはやめなさい!!
ものすごく怒られて、
家の近くまで送ってくれました。


その節はありがとうございました。


昨夜のおかずを活用した
今日のお弁当
カボチャの煮物をつぶして片栗粉まぶして焼いたもの、
小松菜おひたしになめこの当座煮かけて、トマト、わさび菜浅漬け
花豆、竹輪グルグル、玉子巻きおむすびソーセージのリボン、天ぷら甘煮


昨日の晩ご飯
お弁当のおむすび、カボチャ煮物、煮りんご、なめこおろし
わさび菜とカボチャと茄子の味噌汁、おから、わさび菜とキャベツの桜漬け



友人は未亡人の大先輩で、
このごろ、周囲の奥さんたちに、うらやましいと言われるようになったって。
ダンナが邪魔で邪魔で、居ないあなたが、ほんとに羨ましいと言われるんだって。


へー


一か月の食費を言ったら、
なにそれ、かけすぎ、使い過ぎ、、と。


いいじゃん、それでやれてるんだからー