67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

月命日と、友人の会社が倒産

今朝の新聞に、友人の会社の倒産情報が載ってた。
バブルのころはクルーザー等も所有していて、景気が良かったのに。
コロナには勝てなかったか。
んでも、生きていればなんとかなる。
夫と同い年。
がんばれ。


今日は夫の月命日


お膳こしらえて、お弁当もお供えして、クッキーとコーヒーも。
庭の隅に(植えていないのに勝手に)咲いていた椿の蕾を手折って飾った。
椿の木は、チャドクガがいるから、あんまり近づきたくないのだけれど。
チャドクガにやられた経験有り。


今日のお弁当
佃煮昆布、人参塩きんぴら、金時豆、チーズアーモンド、里芋茶巾絞り
ノンフライとんかつ、揚げ茄子胡麻和え、漬物、だし巻き玉子

昨日の晩御飯
塩サバ、アボカドオニオンわさび醤油で、油揚げのアンチョビピザ
りんご、よーぐると、カボチャ豆乳粥


2年前の今日の夫弁当
ご飯、塩鮭、カボチャコロッケ、ポテトエッグ、キウイ、黒豆、鶏肉、笹かましそ味、チーズ、アーモンド

アーモンドとクルミは常備していて、毎日食べさせていました。
(クルミは秋に採ったというか拾ったのを保存してる。)
そのアーモンド、
冷凍保存していたのが、
今日の2粒でおしまいです。


ひとりじゃ区域連 おっと、食い切れん