67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

古い携帯電話ってどうしてる?

去年、夫の古い携帯電話をブックオフに持っていきました。
もれなく100円?(値段忘れた)で取ってくれるから。


(数年前に、夫が大量にCDを売りに行った時の)
あゆのCD5円より優秀。売れた歌手のCDは安いんだな。
その時一緒に持ってった、森田童子のCD(アルバム)は1万円超えだった。
うっひょーって思って、アマゾンで調べたら、すごい高値で売られていた。
そーか、なるほどね。


でも、森田童子CD、いったい誰のものだろう?
十代に森田童子を聴くような娘に育てた覚えはない
あーでも、ドラマが流行ったから、主題歌だったから、、、
で、娘たちに聞いてみた。知らない、自分のじゃないって二人とも。


夫のものでも、もちろん私のものでもない。
・・・
・・・
どうやら、兄のものを勝手にうっぱらったみたいだ。


さて、自分の古い携帯たちをどうしよう。ブックオフ行く?


今日の
夜空の星弁当
蒲鉾、肉巻きゆで卵、いか、ソーセージ、茄子焼き浸し、チーズ沢庵


長崎の友人が送ってくれたお菓子
大きくて甘~い


次女のトゥシューズ
捨てていいよと言われるけど捨てられない。黒いトウシューズは黒鳥踊った時のもの。袋は母制作。赤いのは飾り物