67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

脚やら勘やらがなまりっぱなし

家の中でぬくぬくしてる分には、雪でも吹雪でもいいのだけれど、
外に出るのは、車を運転するのは、気合いが必要だ。


今日は、
母の施設に差し入れ持ってって、
(面会はまだ目星すらついてないそう。問い合わせはいっぱい来るそうだ。
みんなが我慢してるんだよね。)


道路が雪が無いところと、カチンカチンな雪の部分と、
両側が溶けて真ん中がワダチになって残ってる部分とがあって、
そのワダチが恐い。タイヤがワダチを踏むとハンドル持って行かれる。
ドライブゲームみたいに、ワダチを踏まないよう、
真ん中をやりすごすように運転する。
すっごい、疲れた。


晩ごはん
オニオンハムカツ(輪切りタマネギと厚切りハムを重ねて衣つけてフライ)
1枚じゃさみしいし、2枚は多いかなと思いつつ、2枚揚げた。
美味しかったけど、1/2枚残した。明日食べる。


母の施設から、スーパー行って、ドラッグストア行って、
2銀行行って、入れたり下ろしたりして、動きまわったら、脚が痛い。