67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

文字どおりの秋の空

女心と秋の空
そんなにコロコロとは変わらないと思うけど、女ごころ。
変わったらなかなか元に戻らないよね、女の代表きどりで言うけど。


今朝、散歩に行こうと支度したところで
土砂降りになって、行くのやめた。
のに、ただ今、雲ひとつないあおぞらー!


長袖から半そでTシャツに着替えた。
なんならアイスでも食べようかと思えるくらいのお天気。


お弁当
お米は滋賀みずかがみ
ごはんポロポロしてる。
昆布佃煮、ハムコロネ、焼き芋茶巾絞り、シナチク、ゆで卵
小豆白玉、ぬか漬け、焼きナス甘辛、カマス干物


玉川温泉は
物見遊山ででかける場所ではないと感じました。
私たちも、夫の癌が治るようにと、祈りをこめて横になりました。
写真は5年前ですが、何度も行きました。遠かった。

玉川毒水!!