67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

4年前の今日、北海道初上陸。

4年前の今日は、初めての北海道旅行に出発した日。
大雨の被害の痕跡があちこちに見られ、川は溢れ、
行く予定の場所はことごとく変更になり、
まるで、災害の視察に行ったみたいでした。


北海道、夫は何度も行ったことがあったようですが、私は初めてでした。
(次があるだろうか。行きたいけど。)


空港で食べた旭川ラーメン
やっぱりおいしいね。

今日のお弁当
揚げないコロッケ、なます、エリンギベーコン巻き、切り干し大根の煮物、
イカ焼き、コロッケ作りで余った卵液に、チーズ、牛乳、塩コショウ他を混ぜて焼いたケークサレのようなキッシュのようなひと品、梅干し


ノンフライヤーで焼いてる途中で電話が鳴って
話してる間に焼き過ぎましたベーコン巻きとイカ焼き。
拍子木切りの大根を干したのかな?太い切り干し大根が、歯応えがよくて美味かった。

昨日の晩ご飯
箸置きは私制作