67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晴れた!お弁当持ってどこかに出掛け、たい。

今日は久々の快晴です。
今朝は5時に目を覚まして、ベッドの上でグダグダ、ベッドに座ってグダグダ
ベッドから降りてベッドに頭のせて、グダグダグダ
しゃんと起きたら6時でした。
6時に起きようが、7時に起きようが、誰にも文句いわれない。
ただ、がむしゃらに動き回るから、もう充電切れ。
まだ掃除機かけてない。今日一日掃除機かけなくても死なない。
けど、気分が悪い。一日気分が悪いくらいなら、かけないとね。


その前に、今日のお弁当
おかずはほぼオーブントースターで作りました。
今日のご米は岡山きぬむすめ。
くこのみ、枝豆(だだちゃ豆を冷凍しておいたもの)、竹輪の蒲焼き串、ミニハンバーグ、パプリカ焼きびたし、ホイルカップ玉子焼き、缶みかんゼリーがけ、さば味噌煮缶の豆板醤焼き、


去年の今日の夫のお弁当
ご飯はいつも100g


お弁当持って何処かにでかけたい。
無理だけど。


昨日の晩ご飯