67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜は冷やし中華

夫は冷やし中華が好物で
仕事から帰って、家の中に入った時に、冷やし中華のタレの、ごま油と酢の
においがしてると、おっ!って、嬉しそうにしてたっけ。


今年の夏は、初めてかな?どうだったかな。
夫にお供えして、のびきったところで、
おいしくいただきました。
冷やし中華


冬はおでんの匂いに、嬉しそうにしてた。
あと、
骨付き肉が好きだった。
スペアリブ、鶏のもも、手羽元、そうゆうのに目がなかった。
ケンタッキーフライドチキンも好きだった。
鮨屋では、貝ばっかり食べてた。
あーそうだ、酢豚も好きだった。
天津丼が好きだった。
天津麺も好きだた。
当然、かにたまが好きだった。


あと何があったかな。


梨が好きだったね
毎年、今の時期は、梨屋に梨買いに行ってた。
この時期、梨に不自由したことなかった。


けど、今年はスーパーで1~2個買って来るだけ。


梨屋さんは
今ごろ
思っているだろうな
いつもの、毎年くるあの人が、今年はこないって。
どうしたのかなって。
 
毎年、娘の所に送ってあげてた梨、
今年は、イオンで送ったよ。