67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は初めての、自宅入浴サービスの日

自宅にお風呂を運んできて、お風呂に入れてくれる入浴サービスを、
今日から週一で受けることになりました。
昨日、係の人が説明にやってきて、湯を流すお風呂場、電源の有無、水道の場所等を
確認していきました。


いろんな介護サービスを受けると言うことは、家の中の、秘めておきたい場所(笑)
があからさまになるということ。お風呂場綺麗にしていて良かった。


用事があって他県に行かないといけないので、
他県に行って濃厚接触した私が、濃厚接触することになる母は、受け入れ禁止になるので、
ショートスティ利用することにしました。
私が1日他県に行くために、
15日間の、ショートステイが必要です。


その間に、貴女もリフレッシュできるでしょ?とは主治医(女医)の言葉です。


お弁当

昨日の晩ご飯




秋田 畠栄のあんごま餅
もちもちしこしこ、あんこたっぷり、ゴマたっぷりでとても美味しい。