67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

風がある分ましな今日の暑さ

静かに朝になりました。
あさいちに、看護師さんケアマネさんが来てくれました。
点滴は3度試みてもだめで、通らず。


今日はオーエスワンを飲ませてしのいでくださいと言われ
オーエスワンオーエスワン、呪文のように唱えながら
スーパーに行きましたが、なし。
ドラッグストアには確実にあるらしいのだけど、
母をひとり置いて買いに行くのは少々憚られる距離。


しかたがないので
ポカリ買ってきた。


ポカリ嫌いだっていうんだよなー。


作ったばかりのスカートと桜の皮の下駄はいて
気分をちょっと上げて。
暑いけど、風があるから、まし。


パック麦茶のおいしい作り方
麦茶パックに水かけてチンして、ポットに入れて、普通に水出しします。
うちはいつもこのやり方です。