67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんとかなったような


年金支給日まであと10日になりました。
暮らせるかな?と案じておりましたが、
無事に、年金支給日を迎えられそうです。


前に言いましたが、
月にいくらぐらい使っていいのかわからないもので。
6月1日に、無謀な「普通預金から定期預金に移す」
といった行為をしてしまったため、
薄氷を踏む思いで暮らしておりましたハハ。


これで、7カ月間貯金を下ろすことなく暮らしてこれました。
ばんざい


これなら100まで生きてもだいじょうv
いやいや、100までなんてとんでもない、
あと10年ぐらいでいいかな。


お弁当
きんぴら、ウインナーとアスパラのハーブソルト炒め、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、イカの塩焼き、チキンナゲット、ぬか漬けきゅうり、かにかま玉子焼き

母の朝ご飯
チキンナゲット好きだったのに、飲み込めなかった。
とろろに卵を少し入れて、残った卵液でお弁当用玉子焼き作った。
甘酒、梅サワージュースにとろみつけて、ヤクルト風


3年前の今日は、孫達にドーナツを作ってあげたらしい。