67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ごはん

日中は暑かったけど、夜になったら涼しくなりました。
今日はイオンに行って、洋服買ってきました。
自分の洋服買ったのって、ブログ始めてから一度もなかったような気がします。
お盆に着ます。1500円のアッパッパ、もとい、ワンピースですけど(*^^)v
新盆だと、お客様が来るかもよと教えてもらったんで。
来る?コロナなのに?
あーでも、一応、ちょっとしたものは用意しました。


晩ごはん
ぬかにしん、きんぴらごぼう、枝豆、豆腐と椎茸のお汁
めろん、砂糖かけトマト、きゅうりのぬか漬け

母の晩ご飯
好物のニシンのはずなんだけど、メガネかけて小骨を(にしんは小骨が多すぎ)
取ってあげて、苦労したんだけどな、ほんの1口2口食べただけ。
今日は食がすすまない日でありました。

母の食事介護は1時間かかるので、
もう、ご飯食べたくもないんだけどね、
作ってあると、食べない訳にはいかないから。
で、遅くなってから、冷えたごはんをもそもそ食べてる。


ああ、ニシンはだめだったか、
きんぴらも、にんじんしか食べなかったしな、
とかなんとか考えながら。
子の心親知らずだな。