67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

どうやら梅雨明けしたみたい。今日は気温30℃まで上がるらしい。

一昨日あたりに梅雨明けしたみたいです。
今日は暑くなるそうです。


あーあ、くたびれた。
くたびれたばあさんだ。


母は血色がよくて顔にしわもないし(あるよ)、と褒められてた。


デイサービスに行ってるあいだにやらなきゃならないことが
あるんだけど、なかなか行動に移せない。
掃除機は半分だけかけた。拭き掃除は済んだ。


拭き掃除の後で掃除機かけるで、あってる?
いや、いまさらあっていないと言われても直せないので、
応えてくれなくていいです。


お弁当は作りました。
肉も魚もないです。
戸棚のすみっこに傘があったので、枯れ木も庭の賑わいって感じに、さしてみました。


椎茸黄身焼き、残った卵に味付けしてカップ卵焼き、かぼちゃのオニオンサラダ
さけるチーズとカニカマの洋風和え、小じゃがいもの煮転がし、ぬか漬けきゅうり
わさびふりかけ


母の朝ご飯


母の昨日の夜ご飯
とろろそうめん 


訪看さんにもらった、パックゼリー
美味しいの?普通の人が食べても美味しい?
って訊いたら、ほほえんで、
「食べられますよ。カロリー高いですけど。。。」


味見してみたら、
のったりぬったり、へんちくりんな味で、
これは絶対食べないなと思った通りで。


美味しければ私がいただくのだけど、
無駄に高カロリーとりたくないので、
ごめんなさい、ぽいしました。すみません。