67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

迫りくるコロナ禍と、おうち弁当

孫娘が通学する学校でコロナ感染者がでたという。
濃厚接触者には追って個人個人にメールすると学校側。
娘の家にはメールが来ていない模様。
感染者が生徒なのか教員なのか、生徒だとすると何年生なのか。
私がここでやきもきしても、心配してもどうしようもないのだけれど、
心配。
仏壇に手をあわせるしかなくて、でも、まだ仏様になって半年の夫には
荷が重いと思われるので、お釈迦様にお願いした。


いや、おれだってできるさ、なんとかする!と思ってくれたなら、
うん、お願い、そうして、がんばって。
私も今生で精一杯頑張ってるんだから。



とかなんとかいいながら
ウインナーでたこさん作ってる私。
今日のお弁当
たこの八ちゃん、エビフライ、イカげそと大根のにもの、カニカマチーズ海苔巻き、
トマトと大根のぬか漬け、でんぶ、きなこ


母の朝ご飯
バナナは飲み込み難いそうで、バナナ2切れ残した。