67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

日本のいちばん長い日

そんな映画がありましたね。


昨日は、我が家のいちばん長い日でした。


次女の手術日でした。
余計な事を(余計でないことも)あまり口にしない子なので、
手術日だけ教えられた私は
長い長い一日を過ごしました。


夜遅くに、娘旦那君から無事に手術が終わったと連絡をもらって、力が抜けて、なかなか眠れなかった。今朝6時に、次女からのラインで起こされ、ホッとはしたのだけれど、
術後の今が一番辛い時だと思うので、
がんばれファイト!
遠くで応援するしかない。


行こうか?って訊いたんだけどね、来なくていいって言うから。
でも、そばで心配していたほうが、ずっといいと思った。


ああ、でも、この母も年食ってしまって
足腰痛いし、
行っても、あまり役に立ってあげられないかもしれない。


ご飯ぐらいは、息をするように(笑)作ってあげられるけど。


ライスドッグ弁当
塩引き鮭、昆布、梅干し、甘辛チキン、沢庵、玉子焼き
煮物天
千切りキャベツ


真上から


でもほんとによかった
なにかあったら
もう生きていけないと思った。