67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

〆アジの棒寿司作った

〆アジ作って、
握りにしようか迷って、棒寿司にした(^^)v



4年前の今日の晩ごはん


ノンフライドチキン、中華風サラダ、牛乳スープ煮、麦茶ごはん、野沢菜とニンニク醤油漬け、アロエヨーグルト、ぶどう豆


麦茶でご飯炊くと香ばしい


6年前の今日の日記


2017年5月22日 


身体は嘘をつかない。


昨夜寝る前に、夫が胃薬(消化剤)飲もうとしてたから、
ん?
「胸やけがしてムカムカするんだ」


なんで?(私が用意してった)あれ食べて胸やけはしないから、
何か、食べたでしょ。
「いや」
ううん、絶対に、何か食べてるはずとせまったら、


「コロッケ食べた。」
何個?「2個。」
どこの?「生協の。」
生協かー。


○○店のコロッケなら、手作りだし、
油も新しいの使ってるし
美味しいの知ってるけど、生協はしらないなー。


口は嘘つきでも身体は正直だ。


・・・・
・・・・