67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あたまにハサミがささった

漢字で書いたら、書いた本人もぎょっとなったので、ひらがなで書きなおし。


娘のお下がりの小さなハサミを、糸や海苔なんかを切るのにキッチンバサミ2号として使っていて。
ここに下げたら便利かも~と思って、場所を変えてぶら下げた。


わー、なんだか無機質な台所だなあ


と、
当然こうなる訳ですねー(当然こうなるよねと気が付いたのは、祭りの後)あとのまつり


で、朝、寝ぼけ眼で台所に立ったら、おでこにクリーンヒット!


そんなに鋭い刃先ではないからいいものの、(ちょこっと血がにじんだだけ。)


場所、変えました。
今は、缶切りがぶら下がってます。刃先上にしてあります。


今日の、血と涙の結晶 お弁当


手羽元の香味焼、ウインナー、わらび信田巻き煮、ニンジン醤油麹きんぴら、牛タンラー油、キャラブキ