67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人の話を聞いてるようで、聞いていない人

私もそうかも。


というか、興味ない事、自分に関係ない事って
「あ、その話、興味ないから」とピシャリと言えないでしょう。
うんうんうなづきながらも、頭の中を素通りさせる。


それはでも、いけないね。
で、後に、茶々さんもそう言ってたからの→茶々さんがそう言ってた。
に変化していってしまう。


そういうことは、これまでの人生に於いて、いっぱいあった。
いっぱいあったってことは、改善させていないんだよね。
改善させるのは、自分しかいないのに。


反対に
小さいことまでイチイチ突っ込んで聞きたがる人もいるけどね。
それも、めんどくさいんだなあ。


人との付き合いって
めんどくささの塊だね。


まあね、大切なことはたいていめんどくさいと、
偉い方も言ってたし。


今日のお弁当


鯵のノンフライ唐揚げ ネギだれかけて
フキ一束
枝豆
竹輪巻き
なす焼き浸し
トマト
枝豆
エリンギベーコン炒め
人形焼き
めかぶポン酢
黄色要員招集

今日は体操の会


めんどくさいことにならないように、せいぜい気をつけよう。