67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

300円もらうくらいならタダの方がまし

体操の会が終わった後、玄関先に数人が固まってなんかしゃべってる。


町はずれにできたシャレたパン屋さんに、パンを買いに行こう、
5人まで乗れるから、あと1人!とか言ってる。


カンパーニュが半分で1500円
適切な価格なんだろうけど、
私からしたら、高いなー


で、1人が、自分は300円のパンを一枚買いに行くだけだと言う。
1枚300円のパン?
一枚売りってこと?


そのパン屋さんに行ったことがない私には、見当もつかない。
何回も聞き直して判明したところによると
どうやら、ピザトーストぽい。
ピザトーストの高級なヤツ?


えー、
そんな遠くまで、わざわざ買いに行かなくても、うちに来れば作ってあげるよ。


と言ったら
わー行く行く!と声をそろえる。
で、そのうちの1人が
「みんなー茶々さんちに行ったら、茶々さんに300円払うんだよー!」って。


うーん
作って、300円もらって、ありがとうは言いたくないぞ。


タダでごちそうして、ありがとうと言われた方が100倍いい。


ま、来ないだろうけど。


晩ごはん
チャーハン、なめこ汁、冷やしトマト(お弁当に詰めたトマトに、砂糖かけて冷やしておいた)


そうそう、チャーハンと言えば
切ったら硬かったアボカドを、チャーハンに入れたらおいしかった。


↑この倒れた木は、倒れながらも元気に生きてる。
すごい生命力だ。