67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

異物混入 トンボが入ってた

生のイカゲソのパックの中に、トンボが入っていたことあります。
パックの外から、なんかいると分かって。
なら、買う時に分かれよ、ですが。


で、そっとラップを開けたら、いましたよ。トンボが。
で、電話入れました。イ○ンに。


トンボが入ってた!って言ったら
え?な?に?が?
キョトン
みたいな。


トンボですよ、あの、ほら、空を飛ぶ、虫のトンボですよ、
イカゲソの中にトンボが入っていたんだと、説明。


担当者、すっ飛んできてくれました。
で、持ち帰りました。
代金置いて。


なんか
菓子折りとか
金一封とか
せめて、ティッシュとか
アハハ
せこいけど、
ないんかーいと思いましたよ。


で、後日
「パックする過程で混入したのだと思われる。」
みたいな報告受けました。
チャンチャン


過程なんてどうでもいいから
お詫びは形のあるものでしろと、
おもうでしょーー
思わないか。


今日のお弁当
エビフライの卵とじ丼、昆布佃煮、きゅうり浅漬け、竹の子お浸し、トマト、わらび、枝豆


6年前の今日の夫弁当
大麦ご飯、豚肉のすき焼き、沢庵、りんごプルーン煮、小松菜辛子胡麻和え、ゆでた玉子、トマト、インスタントみそ汁(減塩)


落陽

「落陽」と言えば
吉田拓郎でしょうか。
藤井フミヤでしょうか。
どっちもすき。



▼紹介文が変わってる。
KADOKAWAさんが更新してくれてる。
なんて、ありがたい。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA