67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

明日のおやつができた🍞

明日の体操の会のおやつは、クルミとドライフルーツ入りパン


もらったクルミとドライフルーツを使わないといけないので、


バターと卵をできるだけ使わずに(お金をかけないでってこと)作るのは、パンかなーと思ってね。


でもって、
味見を兼ねた、今日の晩ごはん


胡桃とドライフルーツのパン、海藻サラダ、豆乳ミソスープ、たらのめペペロンチーノ、ブルーベリーヨーグルト


▼自家製鯖の干物
北海道直送のホッケの開きよりおいしいかも。


海は繋がってるんだから、
北海道の魚のほうが断然おいしい!
ってことは、ないはずなんだけどね
でも、おいしいよねー北海道産は。


こちらは日本海の鯖
自作の干物


なによりタダ

でも
タダって、タダじゃないものね。