67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

苦手なもの

今日の体操の会は、輪投げ大会(´∀`)なんだって。
みんな、すっごく盛り上がるのよ、これがね。


輪投げ大会で盛り上がれる自分を、若い頃の私は想像だにしなかっただろうけど、
皆が楽しそうにしてるの見るのが、楽しいってことに気づいた自分が嬉しい。


賞品が、100均商品だって言うから、会長が。
買い出しに行くという会長に、「あめ玉がいい!」と声掛けといたので、
1等賞になっても、あめ玉選ぶ。


会長的一等賞は、古い毛糸で編んだ、キッチンたわしらしい。
あれ、苦手なのよ、好きじゃない。


よそんちで、台所手伝っていたときに、これで洗ってねって言われて、毛糸たわし握ったらヌルっとしていて、ゾッとしたのが忘れられないのだ。



今日のお弁当
おにぎりボール(味付け肉味噌)、たらのめミニ春巻、レンチンニンジン、アスパラ、海藻サラダ、マンゴー、焼き魚、トマト

たらのめのミニ春巻ノンフライ


男性が日本一長寿な街は横浜の青葉区だって。
反対が大阪の西成区なんだって。
横浜青葉区と大阪西成区を比べては、
たぶん、だめなんじゃないかと...
田舎人の感想です。