67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ブログやってる人をブロガーと呼ぶなら、見るだけ人を何と呼ぶのだろうか

YouTubeが、私の毎日のお友達なもので、
ユーチューブやってる人をユーチューバーと呼ぶのなら、
見るだけの人を何て呼ぶのだろうかと、思ったわけですよ。
・・・
・・・


最近よく見てるというか、見させてもらってるのが
難病(道化師様魚鱗癬)と闘ってる、男の子とご両親の動画。


この男の子の言葉使いが、声が、すごくかわいい。
愛らしい、けなげ、心根が優しい、天使のような子。


この優しい子が、大きくなって、世間の荒波に遭遇したときには、
どうにかうまくよけて、優しいまんまで、大人になっても、幸せに暮らしてくれますように。と、遠くから願ってる。がく君を応援してる、心から。



今日のお弁当
鱈フライ、たらのめ天、炊き合わせ、若布しらす炒め、トマト、オレンジ、わかめご飯、ゆかり梅ごはん



6年前の今日の夫弁当
ゆかりごまご飯、厚揚げとしいたけとさつま芋の煮もの、プチヴェールの辛子胡麻和え、ブロッコリー、たらのめ、りんご、アスパラベーコンソテー、コロッケ


人は絶対にしんでいくものだから
ましてや、70歳なんだから、私は。
子供たちの未来を見届けられないのが
残念でたまらないのだけど、
きっと、見守ることはできるはずだから。
空の上から


てか、空の上にいるのだろうか、うちの夫。
まさか地面の下にはいないものね
そう、土に埋めていないもの。
なんて問題じゃないね(´∀`)