67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

草を喰らう

散歩中に、
この草食べられるんよ。
ほら、(新芽を指さし)ここなんか、おいしいよ。
天ぷらにして食べればいいよ。


と、教えてくれたのがコレ
名前聞いたのだけど、忘れた。
ヌルヌルしてる。


調べたら、どうやらイタドリ


もらったタラノメがあるので、一緒に天ぷらにした。
(イタドリ食べれた。また採ってきて食べよう!とは思わない😉)


フキも採ってきたので、高野豆腐とワラビと一緒に煮た。
摘んできた菜の花は、辛子和えにした。


デザートは、なんちゃってわらび餅


散歩の途中、畑の向こうに、ショッキングピンクな花が咲いてた。
桃か?
うちの清楚な白い花とは、全く別物の情熱的な赤い花



しだれ桜と菜の花


右側に見える小屋が、いつも寄る野菜の無人販売所、
今日は何ひとつ並んでなかった。


この道路、かなりの坂道でキツイ。

北国の春