67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

町の本屋に行ってみた

実際に、本屋に自分の本が並んでるのかどうか、
確かめに行ってきました。
町に本屋は1店舗しかありません。


あった!
1冊だけ。


これ、私の著書だからよろしくね、などとは言えなんだ。
あーふがいない。


本を読んだ人が、これはみんなに読んで欲しい本だからと、県立図書館と、公共施設に置いて欲しいと、リクエストしてくれたんだって。
今月末の会議にかけて決まれば、来月には県立図書館に入るとのこと。


わー
本人が言い淀んでる間に...
なんて、ありがたいんだ。


今日の晩ごはん


本屋が入ってるスーパーで買い物したら、
牛肉とニンニクの芽に味付けしてあるパックが、30%引きになっていたので、それ買ってきて、簡単晩ごはん。



1時間茹でた干し筍
冷めたら細く切って、もう一度茹でれば、戻し完了。


ゆでる前がこれね


手間がかかるね。
でも、美味しいから。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA