67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

豪気とけちんぼの狭間で、おべんと作り

今日のお弁当


アスパラベーコン卵炒め
イカの一夜干し
春雨天(冷凍してたのを、切ってそのまま詰めた。硬かったらお昼にレンジで温める。)
かっぱおむすび(きゅうりは薄塩、塩結びが完全に冷めてから飾った。)
りんご


とうもろこし3粒のために、コーン缶を開ける私は、自分で言うのもなんだけど、意外と豪気。


ほら、そこの、炒り卵のせときゃいいじゃない?と、もう一人のけちんぼ私が囁きかけるけど、蹴散らした。


新筍が出回り始めたので、去年の干し筍、残った分を全部水に浸けて一晩。
この後ゆでる。


昨日私が一票入れた人は、当選したもよう。


さぞかし、素晴らしい朝を迎えたことでしょう。


おめでとう。


がんばって!