67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

初恋の人の訃報を知った日に

↓この日に、拙著の「おわりに」を書いたのです。



拙著ってねえ
せっちょと読むんだって、知ってた?
(せっしょだと思ってた。)
辞書によれば、「自分の書いた書物をへりくだって表現する単語」


あんまり好きな言葉の音じゃないなあアハ


せっちょ、せっちょ...
せっちゃんなら好き。


反対語は「高著」なんだって。



選挙のウグイス嬢の仕事を終えた義妹から、稲庭うどんをもらった。

そして、
朝採った山菜があります。


ということは、
晩ごはんは、これでしょう。

稲庭うどんはおいしい。
乾麺なのにおいしい。
乾麺なのに、高い。
おいしいからゆるす。


拙著です😉
ただいま、発売中

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA