67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

来るのは止められない

すっごい雪で、
雪かきしていないから車は出せない状態で、
ま、いい、何処にも行かないから。
そう思ってたんだけどね。


来る人がいるわけよ。
ピンポーンと鳴ったので、玄関出てみたら
婦人会の人


うわー
家によく入れたね。


「うん、やっとやっと、何回もハンドル切って、ようやく」
って、
やっとやっと入れたんなら
なかなかやっとやっとは出れないよ
やっとやっとやっとやっとぐらいかもよ。


と、思った通り、
(心配だから窓から見ていた)
うちから出たところで雪にはまってる。


うわ
知らんぷりできないから
押したよー
手袋して、マフラーして、アノラック(とは言わないね、今は。なんていうのあれ)
とにかくそれ着て押したよー長靴もはいた。


ごけのふんばり


動いた。


軽く手を振って帰っていかれた。


で、雪かきした。
雑だなあ

今になって腕が痛いので、何したっけな?
あーあれか、雪かきか。



今日の晩ごはん
もう白菜と南瓜と大根しかない。


で、麻婆白菜にした。


先週の体操の会で


ピンポン(卓球じゃないピンポンだよというのでね)
やったら、


相手の人(同年代たぶん)
が、息切れして、フーフー言ってて、
でも、私、平気の平左


自分の体力に驚いたのでした。


どんなもんだい


えっへん