67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大雪につき、朝散歩中止 ●今朝も根性でお弁当を作る!

荒天での中止は、朝散歩の会結成以来はじめてのこと。


風は強いけど雪は大したことない!と見くびったのがいけなかったのか。
雪の神様がお怒りになって、「あなどるでない」とかなんとか。


で、朝起きたら雪の山ができていて、
ストーブの赤ランプは点灯してるし、
寒さの極み!


散歩には行けそうもないなーと思ってたところで、
散歩の会リーダーより電話があり
中止にしようと。


ご主人に、こんな日に散歩するなんて
「常識では考えられない行動だ」をわかりやすい言葉で(最初がキね)
言われたそうで。


だよね。私もそう思う。


そうこうしてたら、
なんで婦人会の集会に来ないのかと電話があり。
あー、今日だったっけ。
忘れてた。
(てか、行けないだろうこんな天気。車庫の前雪の山だし、歩いて行ったら遭難する。)


ということで、
コーヒーターイム☕
湯を注ぐだけ。


今日のお弁当
何もないと言いながらも、お弁当作るこの根性
どうよ!ってね。


焼き生春巻き(具は白菜とベーコン)、塩鮭、マロングラッセ、竹輪花、南瓜そぼろ煮、茗荷、チーズサラミ、干しみかん

寒い寒いほんとに寒い