67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

外は沙漠のようだった。沙漠に行ったことはないけれど。

サウナのようだったと書いて、いや、湿気はなかったから、沙漠のようなのではないかなとと(絶対違うね)。
とにかく、身体じゅうが熱い空気で包まれてるような感覚だった。


買い物行って帰ったら、げんなりしてしまって、
考えていたメニューとは全く違う晩ご飯になりました。


レタス大量消費メニュー


レタスの茸ソースサラダ
(レタスを山盛りにしておく。オイルでベーコン炒め、茸炒め、塩こしょう、ガーリックふって、だし醤油を回し入れ、酢を回し入れ、熱いままレタスの上からかける。)



4年前の今日の晩ご飯


スペアリブのオーブン焼き 、ズッキーニの肉詰めオーブン焼き 、ズッキーニのイタリアンソテー 、芋煮汁、ラッキョウ 、もち麦ご飯 、スイカ 


昨日と今日とインディージョーンズを観てる。
今、最後の聖戦の残り30分の所で、休憩中。