67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

大事な所には毛が生える

次女が小学4~6年の担任(男性)が素晴らしい先生で、次女はもちろんのこと、私も大好きな先生でした。


ある時先生が「人間の大事な場所には毛が生えるんだよ」


プリプリ(先生プリンセスプリンセスのファンだったもよう)の
ドラムの人は、何処だったか忘れたけど、脛だったかな、腕だったかな、ドラム叩く時によく使う場所に毛が生えてるんだからと教わったと、次女は意気揚々と私に話して聞かせてくれました。
保健体育の授業だったのかな。


てえことはだ、
大事じゃなくなったから、はげるのか?


今日のお弁当
肉巻き照り焼き、ささげ蜜煮、茗荷梅酢漬け、卵焼き、ミニトマト、茸サッと煮


先日載せた巨大シューマイの製作途中の写真
手早くやらないと、底が抜ける。(底=ひっくり返した時に上になる面)

ひっくり返して飾り付けして
完成


うちの女房にゃヒゲがある♪
って歌がありましたね。


大事な場所なのかもしれない。