67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あの忙しくも楽しい夏の日々は帰ってくるのだろうか

コロナ前の夏は忙しかったし、楽しかった。
地元の小中学校は、もう新学期が始まっているのだけど、大阪の子達はまだ我が家に帰省中で、忙しさも半分ほどになっていて、私たち夫婦はくたびれ果ててる時期。
財布の中も寂しくなってた。


5年前の今日の晩ご飯
晩ごはんは鶏のから揚げ、肉じゃが、おきうと、白菜キムチ、もずく汁、麦ご飯



6年前の今日
ヒレカツ、サラダ、なす炒め煮、冷や奴、和梨、サラダ、味噌汁、ご飯


7年前の今日
きんぴら、厚揚げとこんにゃくと茄子の煮物、豚肉と玉ねぎバジルソースソテー、いかのバター醤油焼き、かきあげ、沢庵、黒米入りご飯、豆腐とわかめの味噌汁


トスカーナのビスコッティ
おからとドライフルーツとアーモンド入り


そして


今日の晩ご飯
珍しい麩をもらったので、お麩料理


麩ピザ、麩ときゅうりの辛子和え、モロヘイヤナムル、梨、明太子おむすび

わあ、まさに一人暮らしの晩ご飯って感じ