67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

忘れるくらいの事なんだってことで

さっきまで、ブログに書こう!と思ってたのに、きれいさっぱり忘れてしまってる。
まあいい、忘れるってことは、その程度の話なんだろうな。


2年前の今ごろは、母の自宅介護をスタートさせたばかりで、心も体も右往左往してた。大変だった。忙しかった。苦行だった。
過ぎてしまえば夢のよう、なんて思いになるとは、想像もできなかった。


母がデイサービスに行く日は段差スロープを設置。
わが家は階段、段差が多いのだ。
でもってこのスロープ激しく重い。


雨の日はビニールシート敷く。外にも家の中にも敷く。

大変だったねー
がんばったねー


あの日から比べれば、
そして、
9年前の今日、夫が術後縫合不全をおこして、緊急再手術して、ストマーになった日。
から比べれば、
・・・
・・・


今日のお弁当
辛子明太子おむすび、ズッキーニ肉詰め、とうもろこし、天ぷら甘辛、焼き芋ふりかけまぶして、白菜煮物


昨日は調子に乗ってしまった。
反省
しっかり反省したら、さ、元気だして行こー